ブラハラブラハラ

ブラハラ。

正式名称は

ブラッドタイプハラスメント

ていうのでしょうか。

あのひとはA型だから几帳面なんだよとかいうあれです。

ひどいと会社の人事まで血液型でどうこう言う方もおったそうで。

参考までによくいわれている各血液型の性格、といわれているものを、ネット検索して無難にまとめにますね。

もちろん何の科学的根拠はありません

A型

真面目で几帳面

明るくいつも自由で、とても純粋です。

B型

温和な性格で柔軟な発想を持っており、感受性が豊か。

無邪気で、感覚的に気ままに行動しています。

O型

活発で行動的な反面、現実的な理論派で自己主張も強いです。

意思が強く、情熱的で大胆な面も持っています。

AB型

型型の両面を持つ為、二重人格と言われる事もあります。

常識的で冷静な判断の出来る人が多いようです。

公平で理解力があり、社交性にも富んでいます。

以上説明終わり。

どの血液型がエエとか悪いとかではないのです。

けれどもねぇ。

わたくし生まれてこの方40年以上。

どこの学校でもどこの職場でもかならず言われます。

絶対つるつるさんB型

えっと

私はB型ではありません。

無邪気で気まま。

そうなのかなぁ。

自分では正反対だと思うけれど、

客観的に見たらそうなのかなぁ〜ミュージカル調で

ハラスメント、というと大げさですが

もわっとした気分になります。

表現しにくいのですが

自分の好みとは違う服を

無理やり着さされているような

息の詰まった感じ大げさやな

いつも血液型性格なんていう話題になると

おさまりの悪い気持ちになっていたのですが

あるオジサマが言ったセリフで気が楽になりました

血液型なんて言うのは、赤血球表面の抗体の分類で、それ以上でも以下でもない。

白血球の型は膨大だぞ。そんなもので性格が分かってたまるか

これからは白血球血液型占いどうでっしゃろ

広告を非表示にする