江川達也がマトモなことをいっているだと

そういやちょっと前にいい歳をした男性が、成人向けの漫画の真似をして女性に猥褻なことをして警察に捕まって漫画家が、警察から注意をされるという事件があったね?

俺はこの事件を知った時に漫画がわるい云々よりいい歳をした男がエッチな成人漫画に影響されて犯罪をするなんてなんてバカなんだろう?

警察も警察で、漫画家に話をするってそれは違うんじゃないのか?

息子に悪影響?

うち息子は漫画に影響されてやすいおバカさんだから読ませたくないんです。

という風にとらえられる場合もある?

下品でもエロでもグロくても面白い漫画は面白いよ!

江川達也は、近年では問題発言をして炎上をしたりしているが漫画をバリバリ描いていた時期はちゃんとどうすれば売れるのか読者が面白いと思うのかを研究していた。

結果としてギャグにバトルにエロのある作品を作り上げた。

最初はギャグだったがバトル漫画になるという基礎を作ったのは江川達也じゃないか?と感じる。

ギャグ漫画から途中でバトル漫画になったり

バトル漫画とエロを組み合わせてギャグのある漫画もあったり

ギャグやエロにグロにバトルのある作品もあったりして…

それらは江川達也の影響を受けているじゃないかと感じる。

ジャンプ作品以外の漫画でもこれは江川達也作品の影響を受けているよね?とか思ったりする漫画もあるものだよ!

読者の少年の心と股間はワクワクしたものだ!!

というか少女漫画の方が過激なんじゃね?

とか思うが…。

ぬ〜べ〜では女性キャラクターの全裸に股間にジャンプのマーク

BOYでは、女性キャラクターのスカートのパンツを脱がされたスカートの中にモザイクなど入れてましたね?

確かガングロの女子生徒のキャラクターで小学生のガキンチョのリアル格闘ゲームの試合をして金を稼いでました。

同じように小学生を相手にリアル格闘ゲームの試合をしていた仲間の男性から金を払うからやらないか?と男と女でベットでリアル格闘ゲームをし始めたが途中で主人公たちが小学生相手に何をやってんだと殴り込みに入られて途中で行為が終了して主人公たちと戦いますが、その試合でパンツを脱がされていて試合の開催者の少年の瞳に股間が丸出しになったという描写がありました。

昔からジャンプはエロ描写はありましたね?

銀魂の近藤さんの股間にモザイクや将軍の股間にモザイクとお揃いです。

ぬ〜べ〜や世紀末リーダー外伝たけしやドラゴンボールでは、少年のちんこにはモザイクやらジャンプのマークは入ってなく

もろに丸出しになってました。

テンテンくんなんて天使なんで全裸でチンコ丸出しです。

裸で何が悪い状態でしたよ!

テンテンくんのアニメ化をされた時のオープニングはチンコだのうんこなど少年の大好きな言葉がオープニングの歌詞にされてました。

小さいガキンチョはチンコだのうんこだの汚い言葉が大好きだからな!

たけしの作者にいたっては未成年を食っちまって逮捕されたのに極楽とんぼの山本よりも早く復帰して復帰作品のトリコはフジテレビ系列でアニメ化をして放送したものだよ!

俺はうわぁ…と思いました。

まぁ…漫画家なんてどうすれば笑えるのか?どうすれば読者が喜ぶのか?普通にお色気のない漫画を描いて読者は喜ぶのか?

漫画雑誌なんて読者のウケが悪いと打ちきりだしな!

自分の思い通りに漫画を描けない漫画家さんもたくさんいるだろうに…

ちゃんと自分の思い通りに漫画を描けて完結できた漫画家は少ないと思う。

多分、ジャンプ作品ではダイの大冒険こち亀くらいかね?ちゃんと作者の思い通りに描けて完結したのは…。

中にはこれ以上面白く描けないと自ら打ち切りみたいな終わりにした漫画家もいるけどね?

スラムダンクマサルさんとか…。

未成年を食って逮捕されて打ち切りになった漫画家もいるがな!

ドラゴンボールは、本来はピッコロ大魔王を倒して終わる予定だったらしいですけどね?

漫画だから漫画にしか出来ない実際にはあり得ないことをしようと漫画を描くよね?

漫画だからできる表現をするよね?

エロ描写とかグロ表現とかまさしくそれだと俺は思うがね?

中にはそれを逆手に普通なら漫画に描かない日常を描く漫画家もいますけどね?

よつばと!とかは普通なら漫画で描かない日常を描いている為に普通ならアニメでも描かないシーンを描いている為にアニメ化をしないらしいんだけどね?

漫画家と漫画のキャラクターの人生が読者のつまらないで終わってしまうからね?

それにジャンプじゃなくても今ではパソコンなりスマホやケータイからエロいものなんていくらでも見れるだろうし…

ちなみにアルスラーン戦記ナルサスと検索したらナルトとサスケがアッー!な画像が出てきてたまげたことがありました。

ヒナタとサクラがかわいそうだな!

はじめての相手はジョジョではないこのディオだみたいに

はじめての相手はヒナタではない

はじめての相手はサクラではない

みたいな展開はあったけどさ!

ナルサスでこの画像は…。

話のネタになるわと思いました。

アルスラーン戦記のアニメでナルサスを見るとナルトとサスケがちらつきます。

そして、アルスラーンがどう見ても女の子にしか見えないな

とか見ていたね?

まぁ…アルスラーン戦記はジャンプ作品じゃないけどね?

江川達也氏が「少年ジャンプに抗議を」に真っ向反論