新婚さんの笑顔

 今日は観音様の御縁日でした。

3連休最後と云う事で、また参加してくれた方も多かったです。

先日結婚式を挙げた二人も来てくれました。

結婚式、披露宴と云う大きなイベントを終えたせいか、お二人共しっとりした感じで、良い御夫婦になって行くなと云う感じを受けました。

特に奥様の方は、しっとりとした美しさが輝いていて、とても素敵でした。

時折、御主人様の方を見て、御主人様の気持を読みとろうとしている様で、しっかり旦那様を立てようとする気持が表れていて、素敵な御夫婦と云う雰囲気を既に漂わせていましたね。

見ていて微笑ましくもあり、嬉しくなって仕舞いました。

幸せな笑顔と云うのは良いですね。

周囲まで幸せにしてくれます。

 心の内に何があろうと笑顔を保っていたいものです。

暗い顔は、人を遠ざけて仕舞います。

心の内に何があろうと笑顔を保っていれば、運も呼び込めますし、自分自身の活力を呼び覚ます事に繋がります。

暗い顔をしていたら、自分を貶めるだけですし、悪い運が寄って来て仕舞います。

人前で暗い顔をしたりするのは、自分が弱く幼いと証明している様なものです。

何があっても、人前では笑顔でいたいものです。

勿論、自分一人の時でも笑顔を絶やさないでいれば、きっと良い事があります。

 笑顔の新婚さんの御夫婦の奥様は、肌艶も輝いていて美しかったです。

広告を非表示にする