自分軸をリアルタイムに戻す

こんにちは。

コンサルをしていると

お悩みの中に

現在の自分が過去のまま

存在されている方がおられます。

現在の年齢

現在の環境

現在の家族構成の

現実から

乖離していて

過去の自分の

立ち位置で

物事を捉えておられるのです。

過去を起点に生きていると

問題が起きた当時の

自分を中心として

物事をみちゃうクセがつきます。

例えばですね

もう自分は立派な大人なのに

未だに傷ついている

中学生の自分のまま

無意識に対処していくと

同じところ

同じ言葉

同じ表情などで

凍り付いてしまう。。。

傷ついたんですね。。。

辛かったんですね。。。

まずは、自分がいま

どこの立ち位置にいるのか

確認してみると

ラクになったりします。

これは物事の種類にもよります。

仕事関係では

現在の自分として行動できるのに

恋愛ではいまだに

辛い失恋をした

5年前の自分のままだったり。

友人関係では、

未だに高校生のときと

同じ様に付き合いを

求めてしまったりする。

周囲も成長していますから

浮いちゃって悩んだりする。

現在の立ち位置に

現在の時間に

戻しましょう。

いつも同じところで

躓いてしうまうのは

無意識の言動から

くることが多いです。

あれ?また凹んでる。。。

と、思ったら

過去の自分が勝手に

ジャッジしていませんか?

過去は過去です。

今のあなたは

もう大丈夫なのです。

瞳を上げて

前を見つめれば

ほら

想像以上に悩んでいることを

俯瞰して

見られるようになります。

心を魂を

過去から現在に

戻しましょう。

おススメです。

()

応援のクリックを頂けると

有難いです

スピリチュアルランキング